京都生活

女将のいっぴんはんどす。
よろしゅうおたの申します。

いっぴんはん便り

キーワード
価格
円~

お父さんに喜んでもらえそうな逸品そろってマス

ダイエットやらは三日坊主どころかあっという間に心が折れてしまいますが、この「いっぴんはん便り」は、1年間続けることができました、いっぴんはんどす。

日頃、【京都生活】をご愛顧下さっている皆様に、相棒の一八(いっぱち)ともども、心より御礼申し上げます。

ippachi_1.pngippinhan_1.png



それにしても1年はあっという間ですな。

すっかり新緑の季節、新茶の販売も始まりました。


柳桜園茶舗さんの「【新茶】宇治最高級新茶(煎茶)97g 専用缶」

shincha_2.jpg


京都府南部に位置する和束産のお茶

色・香り・味ともに一級品上品な喉越しは後味に余韻を残します。


このほか、【京都生活】では、「新茶に合うお茶菓子たち」もピックアップ。

抹茶味・ほうじ茶味のスイーツなど"食べるお茶"もご紹介しています。


舞妓の茶本舗さんの「宇治抹茶 生ちょこれーと」

maikochoko_3.jpg

宇治抹茶のおいしさが、そのままチョコになりました。

抹茶の濃厚な味が大人気どす。

舞妓の茶本舗の抹茶を使って手造りされるそうで、ご注文からお届けまでお時間を頂く事も。


そして、間もなく来るのが「父の日」

今年は6月18日です。

【京都生活】では、ファッション・グルメ・スイーツ・エンタメと、多様なラインナップでお父さんに贈りたい京の逸品を特集しています。


白竹堂さんの「『絹張扇子セット』桐箱入り」は全8種類。

古き良き日本の風景画をデザインした粋な扇子です。

hakuchikudo_4.jpg

例えば、毎日お仕事を頑張っているお父さんには"雨ニモマケズ"を、釣りが趣味のお父さんには"釣り人"を、ひょうきんなお父さんには"鳥獣戯画"を...など、お父さんのキャラクターに合わせて選んでも楽しそうですな。

2017年05月18日

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
美味の間
おしゃれの間
お道具の間
老舗の間
べっぴんの間
暮らしの間
旬の間
エンタメの間
贈り物・手土産の間