京都生活

女将のいっぴんはんどす。
よろしゅうおたの申します。

いっぴんはん便り

キーワード
価格
円~

おもたせにぴったりな京の逸品そろってます

本格的な夏の到来、皆様如何お過ごしでしょうか。

25日はを食べ損ねたので、8月6日にはぜひ食べて暑さを乗り切りたいと思っております、いっぴんはんどす。



さて、間もなくお盆ですな。
【京都生活】では、お盆・帰省のおもたせにもらって嬉しい京みやげをご紹介しています。


京都らしい上品かつ上質な逸品を集めた「おもたせにぴったり」コーナー。


こちらは、下鴨茶寮の「京絵柄詰合せ」。

shimogamo.jpg

京都らしい舞妓さん、祇園祭、五重の塔があしらわれたパッケージの中味は、ちりめん山椒、きんぴらまぐろ、鯛そぼろの3種詰め合わせです。


温かいご飯のおとも
としてもちろんのこと、家族や親戚・友人と久しぶりに酌み交わすお酒のアテにもぴったり。



思わずほっこり京和菓子」コーナーでは、大人から子どもまでみんなが思わずほっこり笑顔になりそうな華やかなな京菓子たちを。


吉廼家の「おとぎ草子(お重)」。

otogi.jpg

小さな可愛らしい練り切り・羊羹・上用饅頭などが詰まったお重は、和菓子の宝石箱のよう。
大勢で見て、味わって、楽しめる逸品です。


さらに、【京都生活】では、「五山の送り火」特集も展開中です。



山田松香木店の「京の香り 白蓮セッ」。

yamadamatsu.jpg

白檀の爽やかな香りのお線香と清らかな白蓮の匂袋のセットです。
お家にご仏壇をお持ちの方への手土産にもどうぞ。



神戸珠数店の「<京念珠®>京焼・清水焼と本水晶の片手数珠(百合) 本絹頭房」。

kiribako.jpg



京焼・清水焼の陶器玉
本水晶を、職人が心を込めて組み上げた京念珠。

蓮の花柄を箔押しした特製桐箱入りですので、贈物としてもおすすめです。


ひとつひとつ手描きで絵付けされる京焼・清水焼の陶器玉には、花の絵付けが。
yuri.jpg


百合のほかにも秋桜(コスモス)、桜、カトレアなど、様々な花のデザインがありますので、使われる方の生まれた季節の花花言葉の意味に合わせて選ばれては如何でしょうか。



神戸珠数店は、【京都生活】に今月加わったばかりの新店舗です。


【京都生活】には、4月以降、神戸珠数店をはじめ、心強くも新たに5店舗が仲間入りして下さいました。

まだ、チェックされていない方は、こちら「 新店舗お目見え 」をどうぞご覧下さい!

2017年07月28日

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
美味の間
おしゃれの間
お道具の間
老舗の間
べっぴんの間
暮らしの間
旬の間
エンタメの間
贈り物・手土産の間